ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク ~旅ブログ~

長いお休みを使って、旅行に行ってきました。

1日目

鳥取

鳥取砂丘 日本最大の砂丘。

一度は訪れてみたい場所でした。

らくだに乗りたかったが、明け方から小雨がぱらついていて、らくだ乗りができませんでした。。

テクテクあるいて行って、急傾斜の丘を上るとそこには日本海が・・・とてもキレイな景色でした。ただ、、もう少し晴れていてさえくれればもっと良かった。

次に出かけたのは、鳥取の観光名所

境港にある水木しげるロード

ご存知、げげげの鬼太郎の妖怪像が沢山飾られていました笑

みやげ物店も沢山並んでいて目移りするばかり・・笑

妖怪神社があり、御朱印も頂けました。

港のすぐ近くにこの水木しげるロードがあるので、

海の幸を堪能しました♪

水木しげるロードをあとにして、島根県の玉造温泉へ・・・

美肌の温泉で有名な温泉で、空のスプレーボトルが売っており、湧き出る温泉水を持ち帰る事もできます。

温泉に入った次の日、鼻の横に出来ていたにきびが消えて、肌がスベスベに・・・魔法にかかったみたいでした。住みたい・・・玉造に・・・そう思った瞬間でした。

足湯も3箇所くらいあり、歩き疲れた足を癒しました。

2日目

玉造をあとにして、出雲大社へ・・

ゴールデンウィークとあって混雑・・・

この日は、5月1日で、ちょうど令和に年号が変わった日・・・多くの人が御朱印を頂くのに長蛇の列。

私も並びました。でも、1冊1冊手書きで御朱印を書いて頂けたので、ありがたかったです。

一の門の周辺にはお土産屋さんがずらりと並んでいて、神社の中にも露店が・・・子ども達も大喜び笑

夕方は、島根県からしまなみ海道を通り、四国の愛媛県へ・・・

長い距離を走りました笑 道後温泉に到着です。

着いた頃にはすっかり夜。19時過ぎだったでしょうか。。

宿泊する所には、小さなお風呂しかないので、道後温泉の本館か、別館の3箇所のどれかに入れる券を頂きました。

もちろん、本館に入りたかったのですが、混雑しすぎてお風呂待ちの観光客が並んでいました・・・・ので断念。

夕飯を食べるにも混んでいて、居酒屋さんに順番待ちの名前を書いて、その間に少し間食をして待っていました。

夕飯を食べられたのが21時。。お風呂は別館の飛鳥の湯に入る事にしました。22時ちょっと過ぎにお風呂に入り、23時の営業時間ギリギリで出てきました笑

道後温泉・・・恐るべし(汗)さすが観光地ですね・・翌日、朝6時に道後温泉本館に入ろうとしましたが、6時営業開始なのに既に2時間待ち・・・・断念。。

3日目

愛媛から、四国を横断、鳴門大橋を渡り、淡路島を通過し神戸へ。

淡路島に入り少し走ると渋滞(汗)

パーキングに寄るにも渋滞、出るのも渋滞・・

高速を降りてした道に出ようか考えましたが、海岸の道が目に入り、テールランプが赤く続いているのを見て、、このまま高速に乗っていようと決心笑

神戸に着いたのは、21時頃・・・旅の中でこの日がとても疲れた・・・

4日目は、めりけんパーク・モザイクにてショッピング。

オシャレな洋服、バッグ、雑貨ばかりで時間を忘れて買い物を楽しみました♪

3泊4日の長距離の旅でしたが、事故にも合わず、無事に過ごす事ができました。